サイエンスカフェ

サイエンスCAFE TOPへ
74 会目

第74会目 冷た〜いお話(後編)

雑記帳
ゆとりでしょう! 特に今の子供には

  • 雪国にいたマスターの少年の頃には,『足跡が青く見えなかったのか?』

  • そんなことよりも,雪道が重く辛く,まわりを見る余裕がなかったのかもしれません。とにかく雪は迷惑な存在でしたから。

  • でも,そんな寒さにもめげずによく遊びまくりました。

  • ところが,今回はマスター,人生の余裕ができたのか,ささいなこともじっくり観察し,興味が湧き,さっそくカメラに収めてしまいました。暇,ゆとりっていいですよね〜。「見えないものでも,見えるものが有る![非破壊検査KK]?」

  • 海中の青い海の写真。そこに写っている巨大な魚はジンベエザメです。
    この写真は,サイエンスCAFÉの大家さんの会社にいた T.I さんからいただきました。彼女は,仕事がひと段落すると,南国にダイビングに行ってリフレッシュしていたようです。だから,こんなすごいショットが撮れたのですね。

  • 電動式かき氷機:ネットで1990円

(c) by マスター(後藤富治)