大日本図書

文字サイズ

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

小学校

中学校

高専・大学

ご利用方法
検索
[キーワードで探す]から検索する。
  1. 検索ウィンドウに,任意のキーワードを入力し,検索ボタンをクリックしてください。
  2. キーワードに関連した研究会の内容が一覧表示されます。
[条件で探す]から検索する。
  1. [学校種別/教科/開催日/都道府県]の項目より該当する条件を選択してください。
  2. 次に,下にある[上記の条件で検索]をクリックすると,チェックを入れた項目に該当する研究会が一覧表示されます。
研究会情報一覧表示は「名称/開催日/開催場所」のみの表示となります。[詳細を見る]をクリックすると,さらに詳しい情報がご覧になれます。
研究会情報を登録する
[登録]をクリックします。
  1. 掲載希望の内容を入力または選択して下さい。未定の事項については「未定」または仮の内容を入力して下さい。
  2. 必須項目の入力が完了すると[入力が未完了です]ボタンが[入力内容を確認]ボタンに変わります。[入力内容を確認]ボタンにならない場合は,入力欄が薄い赤の項目をご確認ください。
  3. [入力内容を確認]をクリックすると,内容確認画面に切り替わります。修正がある場合は[入力画面に戻る]をクリック,修正がなければ[上記の内容で登録]をクリックしてください。
  4. 登録内容は大日本図書へ送信され,内容に問題がない場合は1~2営業日で掲載されます。
    掲載時には,登録された方へメールでお知らせいたします。
  5. 追加や修正等ありましたら,メールやFAX,電話などで弊社までご連絡下さい。
ご利用規約
本規約は大日本図書株式会社(以下「弊社」と表記)が提供する研究会情報の利用に適用されるものです。研究会情報をご利用いただくユーザーの皆様(以下単に「ユーザー」と表記)は,弊社が本規約に定める以下の事項にあらかじめご承諾下さい。
1. 掲載内容に関する責任について
  1. 弊社は,研究会情報に掲載された内容に対して,可能な限り確認をしておりますが,その内容の道徳性,合法性,正確性などについての責任は負いかねます。ユーザーの判断でご利用ください。また,研究会情報に掲載された内容によって生じた損害や,ユーザー同士のトラブル等に対し,弊社は一切の補償および関与をいたしません。
2. 投稿内容の取扱いと許諾について
  1. ユーザーが研究会情報に投稿を行った時点で,その投稿内容を弊社および弊社が認めた第三者が二次利用(雑誌への掲載許可,複製,公開,送信,出版,編集,転載なども含む)することを無償で永続的に許諾したものとみなします。
3. 投稿禁止事項
  1. ユーザーは,以下の事項に該当した投稿,または以下の事項の内容を含むもしくは含む疑いのある情報を投稿しないでください。以下に該当・類似する投稿は,予告なく削除する場合があります。
  1. 事実と異なる情報または事実を誤解させる恐れのある情報
  2. 研究会の事務局や問い合わせ先以外の第三者の氏名,住所,メールアドレス,電話番号等の個人情報およびその他の個人のプライバシーに関する事項
  3. (事実であるか否かを問わず)特定の個人,法人またはその他の団体,地方公共団体または国家等を中傷しまたは名誉を毀損する事項
  4. 暴力・反社会的行動または民族的・人種的差別および性差別のように基本的人権を損なう行為を肯定しまたは煽動する事項
  5. 第三者に精神的苦痛を与える行為もしくは与える恐れのある事項
  6. 公序良俗に反する事項または倫理的観点より問題があると思われる事項
  7. 第三者の営業を妨害し,または妨害する恐れのある事項
  8. 第三者に経済的損害を与える行為または与える恐れのある事項
  9. 日本国の法令が禁止する事項
  10. 上記の他,利用者の多くの方が不快に感じると弊社が判断する事項